はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

6/29キス釣り

6/29(日)は、午前中から家族で倉橋島へ出かけました。釣りをするには遅すぎる時間帯ですが、海が大好きな娘っ子の喜ぶ顔を見ることができればそれだけでOKです。

日よけのパラソル以外に、本日はテントも持参しました。大人3人程度なら全身を伸ばして横になることが可能なサイズです。

はしゃぐ娘

浅場で走りまわったり、お尻を水につけて座ったりするのですぐに衣服がびしょびしょになります。なので、いつも着替えは3〜4セットは持参しています。もう7月なので、次回からは水着に着替えさせて海で遊ばせるようにするつもりです。

キレイな波打ち際

よーく見るとゴミがあり、それほどキレイではない・・・・・かも・・。でも、水はすごくキレイです。テントの中では嫁さんがくつろいでいます。

水がキレイです



本日のグッドサイズ

娘と遊びながらの釣りでしたが、なかなかのグッドサイズが釣れました。24〜25cmって感じですか・・・刺身でイケるサイズですねー。

嫁もショートスィングで数匹ゲットし、ご満悦。娘もカニやヒトデを見つけてはおおはしゃぎ。


なかなか良い休日でした。


朝マズメで27〜28cmサイズのキスが連続して釣れるポテンシャルがある場所なので、次回は単独で釣れる時間帯に釣行しようと思います。



本日の釣果

短時間、それもまっ昼間の釣果ですが、刺身サイズが数匹ゲットできました。計14匹の釣果です。


キスは刺身で・・・

いつもより大き目に身を切り分けてみました。少しだけ昆布で締めているので風味もよく、酒の肴には最高です。

ついでにアジも刺身で・・・

3枚におろしたアジを近所のスーパーで購入し、刺身にしました。生姜醤油で食べると美味いですよねー。

キス子煮付け

今回はオスが多かったので真子はあまり取れませんでした。酒のアテには良いですね。




さーて、天候が良ければそろそろ夜釣りに行く・・・・かも・・・。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。