はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

夏季休暇回顧録1東京ディズニーリゾート

今回は釣りの話ではありません。

先日、夏季休暇を利用して東京へ家族で旅行に行ってきました。


初日と二日目はディズニーリゾートを満喫しました。先週の雨はどこへやら、カンカン照りの快晴で気温もぐんぐん上昇し、日差しとの戦いとなりました。


初日はディズニーシーへ

ちょうど学生が夏季休暇へ入る直前の平日だったため、比較的空いています。宿泊したホテルも繁忙期であれば1泊3〜4万はかかるところが、驚くべき低価格で宿泊することができました。ちなみに、小さい子連れで大変でしょう・・・という理由で部屋のグレードを上げて頂きました。もちろん宿泊料金は据え置きです。いや〜、たまたま部屋が空いていただけの話だと思いますが、ホテルの好意に感謝します。


景色が素晴らしい

運河も山も全て人工的に造られたものですが、職人技には圧倒されます。美しい!





ロストリバーデルタ

いや〜、それにしても暑い!! 娘っ子はミッキーのシャーベットをパクリ。たしか1個350円だったと思います・・・ディズニーランド価格・・・高いですが、感覚がマヒしているので何も感じず・・・。





タワーオブテラー



フリーフォール的な乗り物ですが、当然2歳の娘っ子は乗れないため、パスを取ったあとやむなく一人で乗りました。まわりは10代から20代前半と思われるカップルばかり・・・・おっさんは私ひとりだけだったので少々恥ずかしかったですが、なかなかスリリングで楽しかったです。


メディテレーニアンハーバー







夕刻のディズニーシーはマジで美しい! 空以外、山も運河も全て人の手による演出かと思うと感動ですねー。ディズニーシーではアルコール飲料の販売をしているので、思わず飲み過ぎてしまいました。ビールを5杯以上飲んだような気が・・・・。暑さで大量の汗をかいて・・・ビールをガブ飲み・・・・で、又汗をかいて・・・・。身体がおかしくならなくて良かったです・・・。



宿泊先ホテルへ帰還

ホテルの内側は巨大な吹き抜けとなっています。レストランやカフェ、パン・ケーキ屋なんかもあり、なかなかゴージャスです。



DAY2はディズニーランド




この日もむちゃくちゃ良い天気で暑さ爆裂でした。


いやー、少々疲れはしましたが、なかなか楽しかったです。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでランキングアップ! ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。