夏季休暇回顧録2浅草

夏季休暇を利用した東京旅行の後半、築地〜浅草周辺観光編です。

東京ディズニーリゾートを後にし、次に向かった先は築地です。午前中に行けば市場も賑わっていたのでしょうが、時間の都合で夕刻となりました。しかし暑いですね〜! 夕方なのにメチャクチャ暑いです。当初は下調べをしていた市場内の寿司店に行く予定でしたが、抱っこしている最中に眠ってしまった娘がクソ重く、私の額から汗が噴き出て始末に負えなかったので目についた適当な寿司屋に入りました。

寿司店に入り、娘を長椅子に寝かしつけました。小一時間は爆睡していると思われるため、嫁と二人で美味い寿司と酒を堪能できそうです。

刺し盛り

まずは刺身から。寿司屋で食べる刺身って、なんだかとても美味く感じるのはなぜでしょうか?幸せです。

ビールが美味い

夕方とはいえまだまだ気温が高い中、ぐずる娘を抱っこして歩き続けていたので喉がカラカラでした。マッハで飲んですぐさまおかわりを注文しました。いやー、最高〜。

寿司盛り合わせ

とりあえず盛り合わせを2名分注文し、あとは単品をちょこちょこ頼みました。個人的にマグロが異常に好きなワタクシ・・・トロ鉄火が一番美味かったです。

酒が進みます

冷酒・・・最高です。飲みやすいのでガンガンいけてしまいますね・・。

たまの旅行なんでガンガンいってしまえ〜ってな感じで酒も寿司もガンガンいってしまいます。

「ぷは〜、ごちそうさまでした・・・」

・・・・結構な出費でした・・・。

寿司屋を後にし、地下鉄で浅草へ移動しました。

ホテルからの眺望

宿泊したホテルの部屋は18階にありました。窓からは東京スカイツリーが見えますね。土地勘がある方なら、この写真でどこのホテルかがすぐに分かると思います。少し狭いと感じましたが、なかなか小ギレイで気持ちの良い部屋でした。

夜は二次会へ

ホテルに到着後、シャワーを浴びて再度外出しました。ホテルの目の前にある居酒屋さんへ出撃です。ちょこちょこっとアテを注文し、冷えたビールをゴクリ・・・。明日も休暇日ですし、好きな酒をガンガン飲んでやろうと思います。

翌日はまず浅草寺周辺へ

本日、夕方の飛行機で広島へ帰還しなければなりません。のんびり観光している時間はあまりありませんが、せっかく浅草へ来たのですから、とりあえず浅草寺周辺は散策しようと思いました。

下町チックな様子がいたる所に感じられ、個人的には好きな町でしたが、外国人観光客が異様に多かったです・・。

スカイツリー

空港に行く前にスカイツリーを見に行きました。近くで見ると、これまたデカイのなんの・・。当初は展望台へ登るつもりでしたが、東京の街並みを見てもピンとこないと思い、結局登らず。

・・・で、ソラマチで昼飯を食らい、空港へ向かいました。

なかなかの強行スケジュールでしたが、楽しい旅行ができました。

投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。