はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/31キス釣り

所用が多く、又天候も悪かったため、なかなか思うように釣りに行くことができていません。・・・・で、気がつけば約3週間ブログの更新をせず放置しておりました。久々の更新となります。


8/31(日)のちょこっとキス釣行記録です。吹く風や海の様子に秋の気配?を感じるようになりました。娘と嫁を連れて向かった先は、いつもの倉橋島。の〜んびりドライブし、ちょこっと釣りができれば良いなという感じで自宅を出発したのは午前10時過ぎ。

途中、釣具のポイントさんで石ゴカイを500円分購入し、釣り場に到着したのは昼頃でした。


倉橋島某所

タチウオ釣りで有名な鹿老渡漁港付近の小さな砂浜です。第二音戸大橋を渡って倉橋島へ入ってからも結構な距離があります。本当は、もう少し手前の海岸で釣りをしようと思っていましたが、あいにく多数の家族連れが海水浴&バーベキューをしていたので諦めました。過去にマゴチ・エソがポツポツ釣れた場所なので、釣れたキスを餌にして、でかいエソ・マゴチを狙いたかったのですが・・・・・まぁ、しょうがない・・・。




秋の気配

空に浮かぶ雲を見ると、なんだか秋チックな感じがします。早いもので、あと1カ月少しで戻りガレイのシーズンです。おや・・・波打ち際に洗面器が浮かんでいますねー。



キスはポツポツ釣れます

嫁が近投で連掛けを連発しています。サイズはそれほどではありませんが、コンスタントにキスが釣れてきます。まっ、メインは娘と砂浜で遊ぶことなので、釣りは二の次です。拾った洗面器に釣れたキスを放り込んでみました。お魚さん、キレイだねー、かわいいねーと娘は大はしゃぎです。




洗面器の中

元気に泳ぐキス。釣って良し、食べて良しのこの魚、ビギナーでも条件さえ良ければ簡単に釣ることができますが、数やサイズを求めると、これまた奥が超深い・・・。パールピンクに輝く魚体が美しいですね。



2時間ほど釣りをして撤収しました。


で、釣果はというと、15cmまでの天ぷらサイズが31匹。殆ど嫁が一人で釣りました。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。