はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014広島オクトーバーフェスト

今年も行ってきました! 2014オクトーバーフェストIN広島!!

詳しくは広島オクトーバーフェスト公式ホームページで確認願います。

9/6(土)は、朝から夜までご近所さんのO崎一家と行動を共にしました。

午前中はディズニーワールドオンアイスの広島公演を見に行ってきました。昼過ぎに帰宅後、昼食をとって爆睡・・・。で、午後3時半過ぎに自宅を出発しました。あいにくの雨模様です。モノレールで市街に出た方が時間的にも早いですが、雨の中2歳の娘を駅まで連れて行くのが七面倒・・・・なので、バスで広島市街に出ることにしました。


現地着

旧広島市民球場跡地で開催されるドイツビールの祭典、オクトーバーフェスト! あいにくの天候なので人出は少ないですね・・・。去年もたしか雨でした。まっ、雨が降っても大丈夫なように、巨大なテントが張ってあるのでノープロブレムですが・・。




各ブース

小雨なのでビールの買い出しも特に問題ありません。1000円を預けてジョッキを借りるような感じですかねー。あとはビールを注文し料金を支払った後、空のジョッキと交換です。帰宅時は、ジョッキを返却すれば1000円が返ってきます。たくさんブースが出ているので目移りしますね・・。


小さい子連れの夫婦も結構いますね。皆さん、ビールを飲んでほろ酔い気分で楽しそうです。



レーベンブロイ&ヴァイスビア

1杯目、Kちゃんはヴァイスビア、嫁はレーベンブロイをチョイス。




レーベンブロイ

私の1杯目はレーベンブロイ。500mlで1000円。他のビールと比べて安いのも魅力のひとつです。


ゾラホフヴァイス

2杯目。このビールは美味かったです! が、500mlで1300円は正直痛い出費です。このままズルズル飲み続けるとどえらいことになってしまいます。そろそろケリをつけて居酒屋さんへGOしなければなりません・・。


プランク ピルザール&エクスポート・ドゥンケル

3杯目。ドゥンケルをチョイス。500mlで1500円也。一人でビール3杯しか飲んでませんが3800円・・・。嫁と二人なのでざっと倍・・・。まっ、年に1回の祭典なので今日は良しとするか・・。



kちゃん、嫁もこの通り



この後、居酒屋さんへGOしました。



さ〜て、来年も参加したいですが、はたして広島に居るのか??









投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング