はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣り道具をプレゼント

9/13(土)、甥っ子と淡路島で久々に一緒に釣りをする予定です。小学二年生になる甥っ子ですが、2年半前に僕が広島へ転勤となってからは、なかなか一緒に釣りに行く機会を作れずにいます。初心者でも扱いやすいショートロッドとリールがセットになったヤツを以前にプレゼントした経緯がありましたが、今回は仕掛け等が入ったタックルボックスをプレゼントしてあげようと思います。お金はあまりかけていませんが、愛情はタップリ・・・。




タックルボックス

小学二年生なので、これ位のレベルで十分かと・・・・。


市販仕掛けの一部

今回の釣行では、サビキ釣り、テトラの穴釣り、チョイ投げでのキス釣りを伝授する計画です。穴釣りの場合、仕掛けをロストする可能性が高い為、1.5号程の中通しオモリ十数個と自作の仕掛け十数セットを別途プレゼント予定。



ナマリ、サルカン類

投げオモリは、浮きあがりが早いジェット天秤が良いかと思います。10号〜12号はまだまだストックがあるので、釣行都度状況を見てプレゼント予定。



その他・・・

エギもありますねー。



娘にもそろそろロッドとリールをプレゼントしようか・・・・・。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。