9/15キス釣り

9/15(月)のキス釣り記録です。

三連休の初日は淡路島で撃沈を食らった為、本日はまともな釣果が欲しいところです。

AM4:41出発

外気温は20℃です。朝晩はずいぶんと涼しくなりましたねー。車を走らせ、途中エサ屋で石ゴカイ500円分を購入し向かった先は・・・・・。

廿日市某海岸

AM6:00過ぎに釣りを開始しました。朝焼けが美しいですねー。ちょうど干底のタイミングで、これから上げ潮を釣るような感じです。

デルナー天秤27号、市販の3本針で挑みます。7〜8割程度の力で沖へキャスト!

着底後、ゆっくり仕掛けをサビいていると・・・・・。

「ブルブル!」

キス2連

サイズ的にはイマイチですが、コンスタントにアタリが出るので楽しい〜。同じサイズがポツリポツリと釣れます。

秋の空

空を見上げると、うろこ雲が出ていました。秋っていう感じの空ですね。

エソ?に噛まれたキス

キスのアタリの後、ググッと重く力強いアタリが出る場合か時々あります。針にかかったキスをフィッシュイーターが食べに来た時に良く出るアタリです。マゴチやヒラメ、エソ等が相当しますが、大抵はエソですね・・。

今回は3度程キスが何かに噛まれましたが、針掛かりせず。こんなことならマゴチ狙いの仕掛けも持参しておけば良かったです。

8時半頃に納竿としました。3時間弱の釣りでしたが、なかなか楽しかったです。

釣果

キス23匹とキューセンベラ5匹でした。

投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。