はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

9/27(日)刺身堪能

9/27(土)のぶらり日記です。

昼前に自宅を出て、家族で市街へ向かいました。

嫁の従妹が10月に結婚式を挙げる予定です。「結婚式に着ていく服が欲しい〜、わしゃー着ていく服が無い〜。」という嫁の嘆きを聞き入れ、本日はワンピースと小物の下見の予定です。

嫁が服の下見をしている1時間程の間は、娘と二人で公園デートを楽しみました。その後、嫁と合流しファミレスでしばし休憩・・・・ここでビールを2杯飲んでしまいました・・。


・・・・・で、夕刻。給与も出たことだし、外食しますか・・・。



山暖〜やまひなた〜

いつも贔屓にしていた居酒屋が閉店してしまった為、現在「安い・多い・美味い」店を探し中です。今回はネットで雰囲気の良さそうな店を選び、事前予約を済ませた上での来店です。



3F座敷

なかなか良さげな感じですね。暖簾を取っ払えば20〜30名の宴会も可能です。


刺し盛り

2名分を適当に盛り合わせてもらいました。アナゴの刺身が有名ということでしたので、アナゴも2切れ入れてもらいました。やはりプロは盛り付けもキレイですなー。しかし、これ位の量なら一人でペロリと食えるので、同じ値段であともう1切れずつ各種増量してくれれば言うこと無しですが・・。


出汁巻き

フワフワ! 出汁も上品で美味でした。1個がかなりデカイのでボリューム満点です。



カキフライ

江田島のなんたらさんと契約しているらしく、そのなんたらさんが育てたカキは広島一美味いということらしいです。味のほうは・・・・まぁ普通でした。シーズン的にはまだ先なので、シーズンINした頃にもう一度食べてみたいと思います。



骨せんべい

右はアナゴの中骨、左はヒラメです。バリバリいけて、日本酒の肴にはよく合いますね。





日本酒へチェンジ

僕は雨後の月を、嫁は・・・・(忘れました)を頼みました。焼酎も美味いですが、やはり日本酒は良いですね〜。





里芋のなんたら・・

事前にファミレスでビール2杯とほうれん草のソテー、ロッテリアでシェーキ2杯、ポテトL1袋を食べていたので、腹が一杯になってきました・・・。ゲフ・・。

とろとろフワァ〜っという感じでなかなか美味しかったです。餡も丁度良い味付けでした。




普段は何でも食べる娘っ子ですが、出汁巻きは一口食べて「べぇ〜っ」。カキフライは1個だけ。いつも食べているモノと違って、高級感あふれるモノは食わんのか??

仕方ないので、巨大なおむすびを崩して味噌汁と合わせた「味噌汁かけごはん」を作ると、パクパク食べて完食してくれました。


接客も非常に良く、料理もなかなか美味かったです。又行こうと思います。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。