はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

10/12夜釣りINとびしま〜その2

10/11(土)夕方から深夜にかけての夜釣り、〜その1からの続きです。


本命のアコウ・マダイ等は出ず、釣れるのはセトダイ、グチ、アナゴの類のみ・・・。でも、アナゴに関しては、500ml入りのペットボトル近い胴回り&全長約90cmの大物が釣れたので少し満足(笑)。


・・・で、時刻は午前1時近く・・・・。


「撤収しますか・・・・」

同行している少佐さんと話し合いの結果、潔く撤退することに決めました。もともとは、夕方〜深夜に夜釣り&仮眠後に翌早朝からカレイ狙いをする予定でしたが、蒲刈ではカレイはまだ早いとの情報提供もあったため、とりあえず島を出ました。少佐さんと別れ、呉から一人広島へ向けて車を走らせていましたが・・・・。

「3連休の初日が終わったばかり・・・まだ2日はゆっくりできるし・・・」

「よし、一丁やってみるか」


今回の夜釣りですが、最後で大物がヒット! なーんてマンガみていなオチはありませんでした。期待して下さっていた皆さま、申し訳ありません。



広島高速3号線を廿日市方面に向け、車を走らせます。現地にはAM2時半頃に到着し、シートを倒してすぐさま爆睡しました。





廿日市某場所

時刻はAM6時半。干潮より上げ潮に転じて1時間程です。


前日にすぐ隣の大和製罐裏でマコガレイが4匹出ているという情報もあるため、ここでも釣れるか?

竿5本体制でホンムシをたっぷり付けて、沖の潮目にファイヤーします。


アタレ〜っ!


・・・・しかし、世の中そんなに上手くいく訳も無く、あえなくジ・エンド。

糸フケのでるカレイっぽいアタリは一度ありましたが、合わせるとスカでした。





夜釣り&朝の釣果

アナコンダと普通アナゴ。



セトダイ、グチ、カサゴ


ベラ、チャリコ、キス


まぁ、こんなもんでしょう・・・。


次回はカレイ、釣りたいですね。



投げ釣りブログランキング参加中、応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。