はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

暇があれば仕掛け作り

暇があれば釣りの仕掛けをせっせと作っています。まぁ、仕掛けは消耗品なので、出撃して使用した分は作り直してストックしておかなければなりません。今回は、夜釣り用の8号胴付き仕掛けをメインにいろいろ作ってみました。




船ハリス8号

幹糸・エダス共にフロロの8号を使用しました。前回、激流の蒲刈で不甲斐ない釣果だったため、いつかリベンジしてやるつもりです。10号でも良かったのですが、僕にそれほどの大物も来ないと思いますし、8号あればかなりの魚も取り込めますし・・・。



ユムシコウジ17号

軸はそれほど太くないですが、貫通性も良さそうで針がかりしやすいと思い、この針をチョイスしました。



完成

ナイロン2号の捨て糸を付けて完成です。とりあえず6セット作成しました。



針、捨て糸無しバージョン

ハリス・捨て糸を付けていないものです。こちらもフロロ8号です。




フロロ5号バージョン





ハリス部分

フロロ5号仕掛けに使用する為のハリスです。余っていた針があったので、5号ハリスを結んでみました。



さ〜て、次回の夜釣りはいつになるやら・・・・。














投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。