はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイ仕掛け補充

11/2(日)、AM4時過ぎに勝手に目が覚めました。窓の外を覗くと雨は止んでいる模様だったので、急いで釣り道具を車へ積み込み出発!  

天気予報では、午後より一時的な雨となりますが、その後は回復する見込みです。



4:59 出発! 外気温18℃

とりあえず、中途半端な気持ちで出発しましたが・・・・・・。

金曜日から体調がおかしく(微熱、倦怠感、のどの痛み)、又潮回りもあまり良くなく・・・・で、天気もイマイチ・・・・。

「やーめたっ」

途中のコンビニでUターンし、自宅に戻りました。



仕掛けをちょこっとだけ作って、風邪薬でも飲んで寝るとするか・・。









ハリス部分

カレイイレグ14号をメインに6セット作成しました。今回は2本針吹き流し仕掛けの下針部分(ハリスは少し長め)、ハリスはフロロ5号を使用し、ビーズ等で派手に飾り付けをしました。6セット内3セットはモトスと結んで100均チャック袋へIN。残り3セットは交換用として袋へINしました。



吹き流し3セット




仕掛けストック

仕掛けのストックは20個ほどあります。あと10セット程は作っておきますか・・・。



さぁ、明日は晴れる様子です。嫁と娘を連れて、2時間程ならカレイ釣りができるかな?







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。