はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイ仕掛け作り

11/24(月)、AM4:00に勝手に目が覚めました。


ごそごそと釣り小物が入ったタックルボックスを物色し、カレイ針2種類を引っ張り出します。机の上に放置しているフロロ5号を結んでハリス部分を作成し、キラキラビーズでデコレーションを実施。なかなか楽しい・・・・。



がまかつキングサーフ14号

定番のカレイ針です。全体的な強度、針先の鋭さ、針先のナマリにくさ、等々、僕の中ではかなり信頼のおける針です。



ヤイバX ケン付きカレイ14号

針先はたしかに鋭く、抜群の貫通性能を持っています。しかしながら、他の針より少しだけ針先がナマるのが早いように感じます。




下針部分

ヤイバXを使用しました。ビーズを大量にデコレーションし、キラキラと輝いています。三又サルカンとの連結部分には、ゴムパイプ+ケイムラビニールパイプを装着しております。




上針部分

キングサーフをチョイス。アホのひとつ覚えで、これまたビーズを大量デコレーションしました。ビーズは殆ど手芸店で購入しているのでかなり安価でゲットしています。





モトス部分

以前、暇な時に作成しておいたモノです。三又サルカンに上針エダス、下針エダスを連結すれば完成です。とりあえず、5セットだけ作成しました。これで、カレイ仕掛けは40セット近くストックができました・・・・が、釣りに行けるかは不明・・・・。





ビーズの付け過ぎやろ?と思った方はポチりお願いします。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。