はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣り道具(小物)購入

11/29(土)にフラリと立ち寄った釣具屋で、消耗品等を購入しました。



蛍光ゴムチューブ

仕掛けを作る際に頻繁に使用するので、予備として購入しました。直径は小〜特大まで4種類あったと思います。今回は中サイズをチョイス。1本30円也。



がまかつ根魚王

釣り友の少佐さんがたしか(多分)使用していた針です。針のコーナーを何気なく見ていると、たまたま目についたので購入しました。ネムリ形状で針先が内側を向いています。根掛かりが多い場所を攻める場合、どうしても針先の鈍りが気になりますが、形状的に鈍りにくくなっているのが特徴です。軸も太くしっかりしており、アコウ狙いの夜戦で活躍してくれそうです。



パワースイベル

仕掛けを作る時に、どうしても必要となってくるのがスイベルです。仕掛けを量産すると、すぐに無くなってしまいますね。違うメーカーの50個入りお買い得パックも数個持っていますが、やはりクオリティが低く耐久性能にも不安なところがあるので、小物狙いの仕掛け以外はやはりスイベル社の製品を使用しています。


ルミックスダンサー

発行色は、ブルー、オレンジ、グリーンの3種類あり、サイズも4cm〜数種類揃っています。今回は、4cm・ブルータイプを購入しました。カレイ狙いの仕掛けを作成する時によく使用していますが、それなりの効果は出ていると感じます。ハリスに通すだけで簡単にチモト部分が装飾されるので、使い勝手も良く重宝しています。



・・・で、釣りはいつ行くねん?






投げ釣りランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。