はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カニ満喫

12/20(土)〜21(日)、1泊2日で鳥取県三朝温泉へ家族旅行に行ってきました。自宅からそれ程遠くなく、比較的楽チンにアクセスできる場所を選びました(・・・と言っても片道3時間半かかりましたケドね・・)。


旅行の最大目的は、ズバリ!! 旬のカニを腹いっぱい食べることです。

ホテルにチェックイン後、すぐに温泉に入って至福の時を過ごします。露天風呂も風情があって良い感じでした。部屋食だったので、事前に缶ビール・日本酒の類は持参したものを部屋の冷蔵庫にIN。ビールは500mlロング缶4本と350ml缶2本、日本酒4合瓶1本、他もろもろ・・・。まぁ、旅館のビールも飲む予定なので、これくらい酒のストックがあれば大丈夫でしょう・・・。





晩メシ

カニの刺身、カニの酒蒸し、ゆでガニ、他諸々。いやー、ズワイガニって美味いですねー。




乾杯!

とりあえず1杯目は旅館のビールを飲むことにしました。で、瓶が空になれば、あとは持参した缶ビールをグラスに注いで飲みまくるだけです。ちなみに、今回旅館のビールは中瓶1本750円、事前に酒屋で購入したビールロング缶300円、差額450円はデカイ!!。




カニすき

カニすきの出汁が超美味でした。最後のシメは雑炊ですね。


カニ天ぷら

個人的には天ぷらの場合、エビやカキの方が断然美味いと思いますが、まぁカニも捨てがたいか・・・。



ゆでカニ

甲羅の中に詰まっているミソが美味いのなんのって・・・。




カニ味噌

甲羅の中には大量のカニ味噌が入っていました。美味すぎで、もう死にそうです・・・。



ちょうど1年前は親族に不幸があり、カニ+温泉旅行に行けませんでした。その分?今年は少しリッチに行かせてもらいました。竿とリールの組み合わせで言えば、トーナメントサーフTWとパワーサーフぐらいなら購入できちゃう金額です。まっ、温泉とカニで至福の時を過ごせたので良しとしましょう。





さ〜て、12月もあと少し。釣り納めは27日か28日か・・・・・。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。