はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

別れ

過去のブログでも何度か紹介しましたが、我が家では「ミク(未来)」という名のネコを飼っていました。なぜ過去形なのかというと・・・・・そうです、先日ついに18年の生涯に幕を閉じてしまったのです。



11月頃から少し食が細くなったなと思っていましたが、12月になると更に顕著になりました。身体の柔軟さも失われ、12月中旬からは後足がほぼ動かせなくなりました。前足だけを使って一生懸命にびっこを引いて歩いている姿を見ると、なんとも言えない気持ちになりましたね・・・。獣医さんに問診してもらいましたが、やはり老衰ということでした。



最後は水も受け付けず、痙攣が続く状態へ・・・・。そして12/25の早朝4時に、家族に看取られて亡くなりました。無愛想ですが、さみしがり屋の甘えん坊なところもあった可愛いネコでした。


12/27、荼毘に付す予定です。



元気な頃のミク





以前まで首輪をしていましたが、違和感を感じている様子だったので途中で外すことにしました。




いちごハウス

冬になると大好きないちごハウスで爆睡していました。


毛むくじゃら

このフォルム・・・・ネコ好きにはたまりませんなぁ・・・。


娘と爆睡

気持ち良さそうに眠ってますねー。




ミクさん、幸せな生涯だったかな?




私が寝ようとすると、決まって布団に飛び乗ってきました。毎日一緒の布団で寝ていたので、なんだか寂しいですね。


ミクさん、ありがとね。











投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。