はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

醤油仕入れ

私が大の刺身好きの為、晩メシのおかずが一週間の内で2回から3回、もしくは4回は刺身となる我が家・・・。たまり醤油の消費量が一般家庭に比べてべらぼうに高いと思います。(まっ、刺身はスーパーのタイムセールス品なのでほぼ30%〜50%OFFですが・・)


前回購入した醤油がマッハで底をついた為、新たに仕入れをしないといけなくなりました。自宅から車で20分程の場所にある醤油屋へ向かいます。



川中醤油





なかなかの雰囲気ですねー。醤油好き?の私にはたまりません。




店内

所狭しといろんな種類の醤油が並んでいます。ドレッシングや肉に合うソースなんてのも置いてありますね。




仕入れ内容

けっこうな出費になってしまいました・・・・。




絶品

何気に目についたので試飲?して購入。1瓶あたり、ゆずが7個も入っているそうです。今まで経験してきたポン酢の中ではダントツに美味い〜!!。しかしながら900円近くもするので、購入するのに勇気が必要ですが(笑)。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング