はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015年スタート

明けましておめでとうございます!


旧年中はアホなブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。


年始第一弾は決まっておせち料理ネタです。今回で4回目ですね・・・。年始の嫁方の親族の集いでおせち料理を堪能できる為、我が家ではここ数年おせち料理を作ったことがありません。今年もS子さんお手製の料理を心行くまで満喫しました。



おせち料理











株式会社シェリーの代表取締役でもあるMちゃん宅(Mちゃんと何気なく呼んでいるが、嫁の叔父にあたる人物です)で毎年催される年始の恒例飲み食べ会ですが、皆さん大量に飲酒されます。ビールから始まり、日本酒・ワイン・焼酎、等々・・・。日本酒は1升瓶からコップへドホドボ注がれたものをグビグビ飲みほします。コップへは1合弱の日本酒が注がれるため、1升瓶はマッハで空きます。

シェリーのホームページはこちら↓
SHERRY




ラザニア




Mちゃんの奥さまであるS子さんのお手製料理はどれも美味い!!個人的に料理が趣味でもある私ですが、毎年S子さんとMちゃんが作る料理には感動しまくりです。このラザニアのミートソース・ホワイトソースもオリジナルで超美味かったです。いや〜、レベルが高いですなー。


S子さんの料理上手がフォーカスされているようですが、実は旦那であるMちゃんの料理の腕前もプロ級で、和洋中問わず見栄えも味もgoodなモノをパパッと作る技術はスゴイです。やはり美的感覚が問われるファッション業界に身を置いているために、料理に対する感性もピカイチなのかもしれませんね(笑)。





この後、Mちゃんお手製の鍋&雑煮でフィニッシュ!



料理が美味かったのでつい食い過ぎてしまい、胃の壁が破れそうな勢いでした・・・・。





さ〜て、大病も無く健康で仕事ができることを感謝しつつ、2015年も全力?で家族の為に頑張るでー。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング