はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カワハギ狙い検討

寒いし眠いしで、なかなか釣りに行けていません。この時期は毎年ショボイ釣果なので自然と海から足が遠のきます・・・。でも、自分で釣った新鮮な魚を刺身で食べたい・・・・・。カレイは終了、アイナメでも狙うか?カサゴ、メバルの類でも良いですね〜。そういえば、カワハギの刺身も美味ですね。肝醤油に薄造りにした身を浸してネギと共にパクリ!最高です。


「カワハギの刺身を胆醤油でパクリ・・・美味いだろうなぁ〜。」


ん?そういえば、3〜4年カワハギ狙いで出撃していません。いっちょ出撃してみるか・・・・。




カワハギ王

以前に購入しておいたG社のカワハギ針です。エダスには2号フロロを使用して仕掛けを作る予定です。捨糸の胴付き仕掛けでゴツゴツした場所を攻めたいと思います。しかし、近場で釣れているところが分からん!。




まぁ、なんとかなるでしょう・・・。




週末に出撃するかも・・・です。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング