はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

居酒屋で晩メシ

少し前の話で恐縮です・・・。

2/28(土)のぶらりお出かけ日記です。釣りとは無関係ですので、あしからずご了承ください。

午前中は広島市街で所用がありました。所用を片付けた後、嫁、娘と一緒に広島市西区にあるショッピングモールマリーナホップに行ってきました。アウトレットといえば聞こえは良いですが、いかんせん規模も小さく、はっきり言ってショボイ・・・・・。でも、私の大好きな調理器具関連のお店がオープンしてたり、3歳〜小学生位の子供達が喜んで遊ぶことができる小規模遊園地なんかがあったりと、個人的には好きな場所です。




マリーナホップでしばらく遊んで帰宅したのが15時頃でした。なんだか無性にプロの板前さんが作った魚料理が食いたくて、近所の小料理屋に予約の電話を入れましたが・・・・時既に遅し、予約で満席状態とのことでした。ならば、バスで市街に出て、適当な居酒屋で魚料理を堪能してやろうと思い、1時間ほど仮眠したあとにバスで出かけました。


嫁と娘を連れて訪れたお店は、職場の近くにある行きつけの居酒屋「入船」さんです。職場のメンバーとはよく仕事後に飲みに行っていましたが、ここ数カ月は御無沙汰でした。


入船に関する情報はこちらを参照願います。
↓↓
ホットペッパー入船


枝豆

娘が大好きな枝豆です。茹でたてで少し熱かったので、フーフーしてから娘へハイどうぞ。マッハでむしゃむしゃ食べていました。

刺し盛り

やはり刺身は外せませんねー。左下にちょこっとある鯛子煮付けはサービスかな?。サヨリも鯛もタチウオもなかなか美味でした。



小イワシ天ぷら

これも娘っ子の大好物です。



鳥唐揚げ

最近、唐揚げを食べていなかったので、つい注文してしまいました。



炙りサバ刺身

これは絶品でした。個人的にサバの刺身が好きなんですが、炙ったことによる香ばしさがプラスされているこの「炙りサバ」は毎回食べたいと思う位に感動しました。


タコ子

マスターからのサービスです。不思議な食感でしたが、美味でした。


40年前のギョウザ

40年前の冷凍ギョウザではありませんし、腐っている訳ではありませんのでご了承願います。40年前の製法のまま作ったギョウザらしいです。素朴な味ですが、これまた美味い!。ちなみに今のギョウザもメニューにあります。



デザート

これもサービスで頂きました。



美味いものが食えて満足・・・・。


会社のボトルを勝手に飲んだのでは?と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりして頂ければ幸いです。ポチりで投げ釣りブログランキングサイトへジャンプしますよ〜。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。