はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

4/18 志賀島にて福岡初投げ

4/18(土)は自宅を7時半頃に出て、家族で志賀島を目指しました。志賀島って??と思っている方も多いと思いますが、日本史の教科書の最初のほうのページに出てくる、「金印」が発見された島です。ちらほらとカレイが釣れているみたいですが、志賀島のどの場所なのか良く分かりません。

大型釣具店は土日でも殆ど9時〜10時からの営業のため、事前にネットで調べていたこじんまりした釣具屋さんでアオムシを購入しました。

初めての場所なので、全く要領が分かりません・・・が、本日は家族同行のため、海を見て一息つければそれで良いかなと思います。

道中のマックスバリュで総菜を購入し、車内でパクパク・・・。





AM9時頃




近くの漁港を下見してきましたが、なかなか良さそうでした。しかし、本日は幼児連れなので安全な砂浜で釣りをしますか・・・。


なかなかの波・・・





この場所からはカレイを狙っても無理っぽいかな・・・・・。キスは少し早いような気が・・・・・。


娘との砂遊びがメインで、釣りは適当に・・・・。久々の海なので、娘のテンションもかなり上がっていました。









短時間とはいえ、投げ釣りができて幸せでした。



釣果はもちろんボウズ!



次回は真面目にやりますね。












投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでランキングサイトへジャンプします。ポチりして頂ければ幸いです。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。