よ〜し、そろそろ夜釣りでも行きますか!
もちろん単独釣行で。
置き竿でのデカキス狙い・・・万が一、そこそこサイズの真鯛クラスが食ってきても対応できそうな仕掛けでも作りますか。
フロロ5号

5号フロロハリスなら、そこそこのクラスと対峙できます。まっ、僕にはオチビちゃんしか食って来ないので関係無いですが・・・。
丸セイゴ12号

デカイキスなら吸い込めるサイズ+違う魚種のそこそこサイズが食ったとしても、やりとりは可能そうなサイズ+ハリス5号が巻けるサイズ・・・となるとこんな感じの針になりますか・・・。
完成!

来るべき夜の戦いに備えて、三又サルカンを使用した吹き流し2本針の仕掛けを3セットだけ作成しました。
さ〜て、福岡にて初夜戦。
結果は後日アップします。
釣れると良いですが・・・・・。
投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりすると投げ釣りブログランキングサイトへジャンプします。皆さまのポチりをお待ちしておりまーす。
↓↓

にほんブログ村