はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

波止ガイド〜福岡版&佐賀版

福岡へ引越ししてきて1ヶ月少し経過しました。今の時代、インターネットがあるので殆どの情報検索はネットで網羅できますが、釣り場については全体的な地図から場所や位置、距離といった内容が把握しやすいページがなかなか無いために、不慣れな土地での釣り場検索についてはやはり本のほうが分かりやすいと思います。



で、釣り場が紹介されている本を購入しました。




波止ガイド福岡版






佐賀版




まず全体的な地図上に釣り場毎に�@、�A・・・と釣り場が付番されており、付番された釣り場のページを開くと写真付きでポイント紹介という内容となっています。距離や各場所の位置関係が非常に良く分かるため、こういう類の本は重宝しています。普段は自宅に置いていますが、釣行時は車に積んでいくようにしています。






毎晩就寝前にパラパラとページをめくっては、ニヤニヤしています。はっきり言ってキモイ!ですが、なかなか読んでいて楽しいですね。




キモイ〜と思った方はポチり願います。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで投げ釣りランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりをお待ちしております〜。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング