7/19志賀島キス狙い即頓挫

7/19(日)、三連休の二日目・・・釣行と言えるか言えないかの日記です。

前日は佐賀県で思うように釣りができなかった為、翌7/19(日)の早朝短時間は単独釣行でのんびりキスでも狙えたら・・・と思い、短時間ではありますが志賀島手前のサーフに出かけました。

よく分かりませんが、最近平日でも3時過ぎに目が覚めてしまいます。身体が疲れているのは自覚していますが、一旦目が覚めてしまうとそこから寝られません。5時半頃にウトウト・・・・となりますが、6時過ぎの携帯アラームで起床し、寝不足のまま仕事へ・・という状況が続いています。土日はというと、今までは釣り人の性なのか、朝の時合いを逃したくない気持ちが先行し3時過ぎに起床していましたが、最近は二度寝することが多く、起床が6時〜7時なんて日もあります。

・・・で、7/19(日)は3時過ぎに起床後、二度寝。次の起床は5時前・・。そそくさとキス釣りの準備をして出発です。

志賀島手前某所6:30

やっぱり海はいいですね〜。誰にも気兼ねせず釣りができる幸せをかみしめながら、仕掛けを沖へ投げ込んでいきます。(まっ、沖と言ってもせいぜい100〜130m程ですが・・・)

志賀島方面

自宅から車で30分もあれば来れる場所なので、なんだかホッ・・といかマッタリ・・というか落ち着きますね〜。しかし、肝心のキスのアタリは殆どありません。

小波止

最初はルアーマン、次に投げ釣り師、その次にも投げ釣り師が入って思い思いの魚を狙っていました。

キスを5匹釣ったあと、なかなか渋い状況だった為に場所移動を敢行しました。で、移動中に娘よりラインビデオ通話着信があり、出ると「パ〜パ〜っ、なんで朝起きたらいないのーーー!!!」「パパと遊びたかったのにぃーーっ!」と号泣しています。

「パパ、朝からちょっと魚の調査でお出かけしてたんだー。今からマッハで帰るからねーっ!」

場所移動の途中でしたが娘の涙には勝てず8:00過ぎには片付けし、即帰宅しました。娘にはとことん弱いオッサンです・・・。

釣果、キス5匹(天ぷらサイズ)。

投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。