はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

7/19糸島キス狙い

ブログの更新が遅延していますが、7/19(日)のキス釣行記録です。

三連休の二日目の朝は志賀島で撃沈を食らいました。正確には、娘っ子からの「パパー!早く帰って来て〜」というビデオ電話があった為、釣り場から即退散したのですが、キスは数匹しか釣れず欲求不満状態でした。

「今日は家族で糸島でも行くか〜♪」

本日も家族でお出かけです。キャスティズムと赤サーフの2本を車に積み込んで、いざ出発。ちょこっと釣りをして、あとはJA糸島産直市場【伊都菜彩】にでも行ってソフトクリームでも食いますか・・・。



船越の砂浜

都市高速を利用すれば、自宅から車で30〜40分程で来れるのでアクセスは良いですね。写真では分かりにくいですが、5〜6家族が海水浴+ちょこっと釣りを楽しんでいました。私の投げたオモリが人さまに当たったり、釣り針が刺さったり等の危険もあるので、家族とは離れた場所を陣取りました。



船越漁港方面

早朝からの竿出しならば、型の良いキスがそこそこ数釣れると思います。今回は(も)、適当に投げて放置プレイ・・・娘と海で遊びながら途中途中で竿をチェックするという感じでキスを狙いました。嫁が娘と遊んでいる間はマジモードで引き釣りを実施です。



一投目でなかなかのグッドサイズが釣れましたが、あとは天ぷらサイズばかりです・・。しばらく釣りをしていると・・・。


「ゴロゴローー!!!」

雷鳴です。天候が急変して雨が降ってきました。テントがあるので濡れネズミにはなりませんが、雷はチト危険ですね。雨が一旦止んだタイミングでテントを片付けて撤収することにしました。





釣果

ツ抜けはしましたが、グッドサイズは1匹だけでした。きちんと計測していませんが、22〜23cm程でしょうか。



刺身

1匹からとった身です。キスに限らずエソやベラ等は薄造りにすれば小骨は殆ど気になりません。いやー、やはり美味い!キスの刺身はピカイチですなぁ。


黒ラベル

今日は発泡酒ではなくて、1缶目だけサッポロ黒ラベルです。外食も楽しいですが、自宅で家族とワイワイやりながらの食事は、やはり良いもんです。いやー、ビールがマジ美味い。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでブログランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。