はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/21 志賀島キス釣り

8/21(金)、早朝より志賀島へキス釣りに出掛けました。楽しかった夏季休暇も、残すところあとわずかしか日がありません。仕事は山積してるでしょうが、大好きな家族とマッタリベッタリ過ごせたので良しとしましょう。



AM5:30

小雨が時々パラつく嫌〜な天気です。砂浜には花火の残骸や、あき缶、ペットボトルがたくさん落ちていました。誰の仕業か分かりませんが、ホントに残念で悲しい気持ちになります。酒でも飲みながらワイワイ花火をやって、夏の夜を楽しむのは勝手ですが、最低限ゴミは持ち帰ってほしいところですね。しかし、なぜゴミを放置できるのか・・・??そのへんの神経が私には理解できません。



正面

第1投で24cmの良型キスちゃんを幸先良くゲットしました。コンコンっ、クイーっという独特のアタリが楽しいですね〜。このサイズが連で釣れれば言うことなしなんですがね・・。

この後、近投で天ぷらサイズが良く釣れ出しました。サイズはともかく、アタリがあると楽しいですね。



右、奈多方面

はるか向こうでは雨が降っている模様です。しかも小雨では無く結構な雨みたいです・・・。だんだん雨雲が近づいてくる気配がムンムン・・・・。




途中、3回急激な雨に見舞われましたが釣りは続行しました。AM8:00頃、スマホが画面がおかしいことに気付きました。・・・SIMカード未セットのメッセージ表示があり、ネットも電話もできません。ヤバいですね〜、カードを取り出してみようと試みましたがうまくいかずだった為、急いで納竿し帰路につきました。



途中、コンビニ等から家族へ連絡もせず帰宅すると・・・・。


嫁「おっさん、絶対海へ転落してドザエモンになってると思った〜。無事でホッとした〜。ビエーん。」
娘「パパ〜、心配したよぉ〜、エーン。」

なんと、嫁・娘ともにマジ泣きです。今まで携帯電話へ連絡すると必ず折り返しがあった中、今回は10回以上連絡するも「現在おつなぎできません・・」のメッセージだったそうで、マジで事故等に巻き込まれていると思ったみたいでした。GPSで私の居場所は嫁携帯でも検索可能ですが、ID・パスワードが不明で使用できなかったとのことなので、次回からは万が一の時に備えて嫁さんにもパスワードを教えておこうと思います。



釣果

20cmオーバーは1匹のみ。あとは天ぷらサイズ含め24匹でした。当日に昆布締めの刺身、天ぷらで美味しくいただきました。やっぱりキスは美味い!!






投げ釣りブログランキングに参加しています。皆さまの応援ポチりっ!をお待ちしています。ポチりで釣りブログランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。