はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

志賀島キス狙いもサイズが・・・

少し前、8/30(日)のキス狙い釣行記録です。

いつもながら、早朝から2〜3時間程度のチョイ釣りをしてきました。向かった先は、前回釣行時ピンに毛が生えた程度のキスがポツポツ釣れた志賀島手前、玄界灘側の砂浜です。前回釣行時に、ロケット花火の残りカスやペットボトル、ビールの空き缶等のゴミが散乱していた為、ゴミを捨てるヤツの気が知れない・・何故美しい砂浜にゴミを捨てることができるのか?と悲しい気持ちになった場所です。



現地着はAM5:30頃でした。砂浜脇の駐車場へ車を停めようとしたところ、片側一車線の車道半分まではみ出た形で一台の少々やんちゃ仕様の高級セダンが停車していました。僕が駐車する分には何ら問題ありませんでしたが、やはり通行する車には邪魔な様子でした。


ピューーッ!!ピュピューーッ!


ロケット花火の音!?

見ると若者4〜5名が、大声を上げてロケット花火を海へ向かって大量発射しているではありませんか。彼らの足元には大量の花火の燃えカスとアルコール類の缶瓶が散乱しています。車道半分にはみ出て駐車している某高級セダンに乗ってきた若者達です。


「コラーーーーっ!!!!」


「こんなにゴミを巻き散らかして、お前らどういう神経してるねん?アー!!」



「車も訳分からん場所に停めよってからに!お前らええ加減にさらせよ〜!ワレー!!!」







思わずカッとなってしまい大声で叫んでしまいました。









・・・・・・心の中でですが・・・・・^^;。





酒も入っている様子だった為、若者達が撤収するまでしばらく別場所で待機・・・・・。なんともヘタレなワタクシ・・・・。まっ、最近物騒な事件もありますし、自ら危険を冒してまでもあえて注意することもないかと・・・・。


チーン・・。












志賀島手前の砂浜 西側

気を取り直して第1投。3〜4色だけ投げて、ゆっくりとサビいていきます。前回の釣行時と同じく、それ程遠投しなくともアタリが出ます。しかし、サイズはイマイチ・・・・。




正面

風も無く、波も高くありません。穏やかなもんですね〜。キスはポツリポツリと釣れますが、爆発力はありませんね。




東側

釣り人は私以外に2名居ました。釣果のほどは不明ですが、楽しそうに釣りをしていました。




釣果

トータル27匹。20cmオーバーは0匹・・・・。全て天ぷらサイズですが、まぁいいかと・・・・。




天ぷら用に処理

当日は食べずに冷凍庫へINしました。近いうちにキス天か南蛮漬けにして食ってやろうと思います。もう少しすれば、越冬の為深場へ移動する前の荒食いで大型が連発して釣れる、いわゆる落ちキスのシーズンとなりますね。早いところでは、もう落ちが始まっているとか・・。




やっぱ、ヘタレやね〜と思った方・・・その通りです(笑)。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。