はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

9/6 早朝キス狙いも・・・・

9/6(日)の早朝短時間のチョコ釣り日記です。

自宅をAM4:30頃に出発。エサは前日のアオムシの残りがあるので買い足しはせず。行き先はいつもの志賀島です。


前日、呼子港で殆どボウズという釣果だった為、サイズはともかくキスを数釣ってモヤモヤした気持ちを一新しようと試みましたが・・・・・・。


釣り場に着くやいなや、急に辺りが暗くなって大粒の雨が降ってきました。


激雨です・・・・。レインウェアと長靴で雨対策をしていたので、衣服が濡れることはありませんでしたが、エサ付けもままならずで非常に釣りづらい為、しばらく待機を余儀なくさせられました。雷も怖いですしね・・・。




AM6:00

なんとか雨は止みましたが、怪しげな雲行きです。雨雲レーダーをチェックすると、ヤバそうな雨雲が西から福岡近辺へ近づいてくる模様です。短時間で勝負をかけて、そそくさと撤収した方が良さそうです。


チャーリーオンリー

どこへ投げてもチャリコの入れ食いです。チャリコの最も嫌なところは、仕掛け回収時に魚がクルクル回転して、ハリス部分に強烈な撚りが発生してしまうことです。撚りをほどいてみますが、ハリスはフニャフニャになる始末。指でしごいてハリスを伸ばそうとしますが、ハリスのダメージが大きいとプチンと切れてしまうこともしばしばです。



場所移動

先程と同じ海岸ですが、志賀島側へ約400〜500mほど近づいた位置です。ここでやっと3匹ゲットできました。サイズは15〜18cm程でしょうか。


場所移動

道を挟んだ反対側のサーフに移動しました。玄界灘に面したこのサーフ、先週は小型ですが短時間で27匹の釣果でしたが、本日はどうか・・・。



アタリ皆無

私以外にはサーファーが一人だけ。ここではアタリすら無く、8時過ぎに納竿しました。



雨なので、自宅でゆっくりしておれば良かったと反省です・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。