はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

四季彩屋

12/5(土)、夕刻より家族で自宅近所の居酒屋さんへ出撃して参りました。釣行記録ではありませんので、あしからずご了承願います。



今回お邪魔させて頂いたお店は、博多区呉服町にある「四季彩屋」という居酒屋さんです。海鮮中心のメニューはどれも私好みで超ウマいです。4月に博多へ転居してきてからトータル6回は行ってるかな・・・。


先週は嫁さんの誕生会を兼ねて、博多駅近くの居酒屋へ出撃予定でしたが、各々体調もすぐれなかったこともあって空天(くうてん-博多AMU 9F-10Fのレストラン街)内のビアレストランで軽〜くビールを飲んでツマミを食っただけで退散しました。なので、今回は嫁の誕生日祝いも兼ねての食事会・・・ということになります。



酢モツ

調味酢の味付けバランスが最高です。柚子胡椒も柚子皮入りの本格的なヤツで、モツとの相性も抜群。値段も安いのでチョコチョコつまみには最適ですね〜。







明太出汁巻き

三角形の出汁巻きの中心部分に、海苔で巻いた明太子が入っています。明太子と卵がぐちゃぐちゃに混ざって、味も今イチ、見た目も悪い・・・という店も時々ありますが、こうやって海苔で明太子を巻くことによって卵との境もハッキリして味はもちろんのこと、見た目もキレイですね。






サバ3種盛

今回は、ゴマ汁をあえた、いわゆるゴマサバ・炙り・刺身の3種類のサバが楽しめる盛り合わせにしました。活けイカ刺しが食える位の価格・・・でチト値段は張りますが、まぁ今宵は良しとするか・・・。




ゴマさば

う〜ん、絶品ですなー。




いただきまーす!

さっきまで店舗入り口の生簀の中で泳いでいたデカいサバちゃん。キラキラした身は本当に美味いです。




ワタクシ・・、ビール2杯飲んだ後は熱燗へチェンジしました。嫁はワインをグビクビ飲んでいます・・。メシが美味いので、ついつい酒も進んでしまいました。





いやー、福岡って食べ物が美味いですね〜。









投げ釣りブログランキング参加中。みなさまの応援ポチりをお待ちしております。ポチりしていただくと投げ釣りブログのランキングサイトへジャンプします。たくさんの釣りブログが掲載されてて楽しいですよ。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。