はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カレイ撃沈続き

12/23(水)、祝日の朝から出撃しました。狙いはカレイですが、果たして釣れるか・・・・。

天候はあいにくの雨模様・・・・。前回12/10の釣行時に引き続き本日も雨・・・・。自宅最寄りのエサ屋でアオムシを購入し、前々から気になっていた志賀島の某場所を目指します。



志賀島某所AM7:30

釣り人は一人しか入れない場所です。ネットや釣り場が掲載された本によると、潮通しは良く、投げ釣りではカレイ・キスが狙えるとのこと。11月に福岡初カレイをゲットした某波止からほど近く、同じ海域の為釣れる確率は大きいと思います。・・・が、エサは入荷の兼ね合いで本日もアオムシオンリーなので、エサ取りの猛攻にあえば即撃沈するかもしれません。宅配でムシ餌を数種類事前に購入すべきでしたが、まっ雨天の短時間釣行なので別にエエかなと・・・。







少し離れたアングル

ヒトデの猛攻かと思いきや、エサ取り(フグ)の活性が超高く、ヒトデがエサを食う前に一瞬でエサが食われて素針となります。前回の唐泊漁港に引き続き、本日もジ・エンドか・・・。



第2投目で痛恨の根掛かり。オモリががっつり根に掛かって取れず、結局道糸と力糸との連結部分で切れてしまいました。道糸PE2号にナイロン力糸を結び直そうとしましたが、なんと!!力糸を忘れてきました・・・。

「ハァ・・・ついてない」



投げる方向と距離にもよりますが、思いのほか根が荒い場所が多い模様。根掛かりは殆ど無い砂地、泥砂地かと思っていましたが違いました。



結局、4回根掛かりしてすべて力糸から先をロスト。力糸も無いためフワ〜っとのチョイ投げしかできなくなってしまいました・・。

「なんでやねん・・」




ジ・エンド。撃沈、見事に丸ボーです・・。



今回も最低な結果となってしまいました。今年はツイていないです。・・・というか、釣りが下手すぎます(笑)。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。