はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2016年 始動!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


2016年がスタートしましたね〜。




小遣いと時間と嫁(笑)が許す限り、今年もバンバン?釣行していくつもりです。今年は福岡へ転居して2年目となりますので、長崎や大分まで綿密に計画を立てた上で釣行したいと考えています。


で、年始は恒例の親族集まりからのスタートです。抜群のスタイルとルックスを兼ね備え、そして料理の腕も最高というS子さんお手製の料理をたらふく食える幸せ・・・。





おせち料理数々・・・

年始恒例の大阪は茨木市の閑静な高級住宅街(笑)で開催されるこの集まりですが、実は嫁方の親族の集まりなんです。初回参加から、なんだかんだで15年以上経過していますが、いつもと変わらぬ雰囲気にほっこりします。嫁の祖母を中心に、一癖も二癖もあるメンバーが集まり、酒が入って笑いあり喧嘩あり、涙ありのパワフルな会合でしたが、残念なことに祖母含め何名かの方が他界してしまった為パワーが半減してしまいました。それでもまぁ楽しい会です。

某銀行の頭取だったという嫁の祖父ですが、当時では珍しい豪華?な暮らしぶりだっようです。仏壇の近くに置いてあるアンティークな食器入れの片隅には、昭和の大スターである力道山(古っ、分からん人はネットで調べてみてください)を食事に招いた時の模様で、太い腕に抱かれた義母の写真が残っていました。



煮しめ

いや〜、毎年食べていますが美味いですねー。



蒲鉾、数の子、黒豆の類

数の子って高いので、ここ数年は購入したことはありません。いつもここでご馳走になっています。


他イロイロ





エビ

串を刺して焼くだけなんですが、こんなふうにキレイに焼くのってなかなか難しいですね。頭と尻尾以外はバリバリと殻ごと食べられます。


ラザニア




S子さんの旦那さまであるMちゃんが切り分けして小皿に入れていきます。イケメンで身長180cmチョイ悪オヤジ、某アパレル会社の取締役でいらっしゃるSちゃん、抜群の美貌を持つ、これまた某アパレル会社の代表でいらっしゃるS子さん、かっちょええ夫婦です。お手製のラザニアですが、抜群に美味いです。




シメは恒例の鍋です。Mちゃん作?お得意の出汁がメチャウマのこの鍋、真似しようとしても同じような味にならないところが不思議です。



雑煮

ゲフ。腹がいっぱいですが、食べることができてしまいます。白みそに出汁が絡んで美味いですね〜。



さて、年末から年始にかけて結構な量の酒を飲んでしまいました。食事の量も半端ないので多分3kgは太ってしまった感じがします・・・・。



2016年はマジで肉体改造に取り組みます。このままではヤバい・・・。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりして頂ければ幸いです。ポチりで投げ釣りブログのランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。