はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイ仕掛け補充

休日の早朝は釣りに行っているか、仕掛けを作っているか、又は趣味で飼っている海水魚の水槽をいじってるか、ネットサーフィンをしているか、自転車で博多の街を爆走?しているか、はたまた料理の仕込みをしているか、ヌカ床をかき混ぜているか(笑)・・・なんせゆっくり寝ていることがまず無い私です。


3月某日の早朝もカレイ仕掛けの作成にしばし没頭しました。基本、家族が起きてくるまでの時間しか作業はしませんが、この誰にも邪魔されずにイロイロできる早朝の短時間が非常に好きです。




ハリス部分その1

手芸店で購入したビーズ類を適当にあしらっただけですが、なかなか不細工です(笑)。



その2

統一感が全く無いハリス部分のデコレーション。左端のヤツは、発砲シモリ玉の上に娘っ子が持っていた星形のキラキラしたシールを取り付けてみたものです。いつも適当な仕上がりです・・。




三又サルカンより上部分

予め作成していたモトス部分です。あとはサルカンにハリス部分をチチワで連結すれば完成です。本日はとりあえず20セット仕掛けを作成しました。


果たして、この仕掛けの中でカレイが食ってくるものはいくつあるのやら・・・。








投げ釣りブログランキング参加中! 皆さまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
ポチりして頂くと、投げ釣りブログのランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。