はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

刺身醤油購入

4/27(水)、有給休暇を利用して嫁さんと二人で博多駅をブラブラしてきました。マルイが核テナントとして入る博多駅前の商業施設ビル【KITTE博多】(4/21オープン)、地下1Fに行列必至の地元路面店が集積する三百歩横丁がある【JRJP博多駅ビル】(4/27オープン)の様子を見てやろうというのが狙いです。




DEAN&DELUCA

まずはアミュプラザ博多内に4/21オープンしたばかりの「DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」に足を運び、良さげな調味料を見て回りました。世界中の美味しい食を集めた食のセレクトショップの触れ込み通り、オリーブオイルをはじめとした様々な調味料の類が所狭しと陳列されていました。





オリーブオイル

400〜500ml位しか入っていないのに5000円近くする高級品もありました。約10種類のオリーブオイルを試飲することができる為、迷わず一番高いヤツをチョイスしました。

「これは・・・」

すばらしいオリーブの香りです。少し分かりやすく言うなら、「摘んだばかりのオリーブの青臭い風味」が鼻腔を刺激します・・というところでしょうか。なんというフレッシュなオリーブの香り!! こんなに風味豊かなオリーブオイルは今まで経験したことがありません。いやー、びっくりしましたねー。・・・でも、超高価なので買えましぇん・・・。





他油関連

他のオイルも豊富にストックされていますね〜。




さしみしょうゆ・粋

北九州は八幡区日の出にある「ごとう醤油」さん製造の【粋】を購入しました。刺身が大好きなワタクシ・・・醤油にもかなり興味があり、ついついイロイロと買ってしまいます。

粋・・100mlで380円也。



この後KITTE博多を散策しましたが、オープンしたばかりとあって平日にもかかわらずかなりの人出でした。個人的にはJRJP博多駅ビル地下1Fの三百歩横丁(オープンは当日夕方)が一番気になりました。JR博多駅、かなりオシャレになってますよ〜。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。