はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

皿のアウトレット

5月3日、家族でマリノアシティへ出かけました。当日は暴風雨にもかかわらずかなりの人出で、駐車場には他府県ナンバーの車がかなり多い状況でした。GWとあって、博多どんたくのパレード等々を見ようと他府県から観光客が来ているのでしょうか?。



ユナイテッドアローズ店内で嫁が私を呼んでいます。良さげなスニーカーを見つけたらしく、鋭い眼光を私に向けてきました。



嫁「ちょっとオッサン、この靴見てみろや。ムチャカワイイと思わんか?ワシに良く似合いそうやけどどう思う?」

僕「ハイ、良くお似合いになるかと思います。しかしながら、最近靴の購入頻度が高くありませんか?下駄箱は満杯で靴を収納するスペースがございませんが・・・。」

嫁「ぬぁにぃ〜! こらオッサン、ワシに喧嘩売ってるのか??」

僕「いっいいえ、喧嘩など滅相もない・・。」

嫁「大体なぁ、オッサンは釣りに行くと言うてはエサ代2000円やら3000円やら使いよるけど、殆どがショボい釣果で海にエサをまきに行ってるようなもんやないか! ワシがスニーカー買ったほうがよっぽど費用対効果が高いっちゅーもんや。」

僕「ヒィィィーーッ、それは禁句でお願いします。」

嫁「エサ代だけと違うぞ!ガソリン代やら、オッサンのメシ代やら、1回の釣りでなんぼ金を使っとるねん?アー!その金で魚を買うたほうがよっぽどエエ魚が食えるのと違うんかワレ。」

僕「ヒィィィーーーーっ!! それは言うたらアカンことです。」

嫁「じゃかぁしいわいっ!ほんだらコレ買うぞ。エエな。」

僕「ハイ・・・・。」


スニーカー購入・・・。




皿1

某店で皿を特価で販売していました。たくさん種類があったので目移りしてしまい、購入した3種類を選ぶまでエライ時間がかかってしまいました。

で、1種類目は細長い皿です。少し青みがかったキレイな色合いが気に入りました。刺身を載せてみたいですね〜。



皿2

2種類目は春っぽい緑ががった中皿です。さて、何を載せてやろうか・・。



皿3

3種類目は取り皿4枚です。


1皿500円でしたので、計3000円。なかなかお買い得?だったと思います。

この後、嫁の帽子と私のシャツを購入して帰路につきました。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
よろしければ応援ポチりほお願いいたします。ブログランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。