はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

屋台でほっこり〜福岡天神にて

釣りネタでは無く食べ歩きネタです。

6月某日、家族で天神界隈へ出撃しました。職場が天神にあるので、まぁ基本的に月〜金はワタクシ・・・毎日天神に出撃してることにはなるのですが、やはり休日に家族で出掛けると楽しいですね。1軒目は宮崎地鶏が有名な某居酒屋で新鮮な産直品を満喫しました。で、シメは定番の屋台です。


ともちゃん

天神にある屋台ではなかなかの有名どころです。メニューとしては牛さがりが超有名で、開店後すぐに行列ができる日も多いです。

ハマ「こんばんは〜、3人いけますか?」

店主「ちょこっと詰めればイケますよ〜。ハイハイみなさんちょっとだけ詰めてくださいね〜。」

嫁「すいませんね〜。」

客「よかとよ〜。ほれ、ここに座ればええっちゃ。」

娘「ラーメン食べてもいいとー?。なんかお腹減ったっちゃー。」

こんなやりとりがあったか無かったか、家族3人横並びですぐに座ることができました。娘っ子は完全に博多女子になっています・・・。




アゲマキ貝

身も大きく、なかなか美味かったです。アホみたいに頻繁に屋台に通っている訳ではありませんが、個人的にはこの雰囲気が大好きで、先立つモノがあれば毎日立ち寄って晩酌したいですね〜。




ラーメン

最後はラーメンですね。なかなかグッドでした。


しこたまビールを飲んできたのに、シメの屋台では必ずビールを飲んでしまいます。いや〜、屋台って良いですな〜。






屋台とラーメン好きやね〜・・・もしくは、生活習慣病に気を付けないと・・と思った方はポチり願います。


投げ釣りブログランキング参加中。みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。