はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

船釣り用のクーラーボックス購入

最近船釣りはご無沙汰しておりますが、6月某日に船釣りでメインに使用するクーラーボックスを購入しました。

最近・・と言ってもかれこれ4〜5年は船釣りに行っていません。・・・というか、船釣りにご一緒する知り合いがいないので、もっぱら投げ釣りメインでやってます。購入して約10年経過している電動リールは動くのか不明ですし、そこそこ高価だったシマノ・ダイワの船竿もメンテすらしていません。


・・・が、うれしい事に、ここ最近になって仕事場の仲間と一緒に船釣りに行こうという計画が浮上しました。

そろそろ夜焚きのイカ釣りやカゴ天秤のイサキ・真鯛釣りもしたいな〜、たまには一人で乗り合い船に乗って釣りをしてこようかな・・なんて思ってた矢先なので超楽しみです。






クーラーボックス購入

そこそこ容量のあるクーラーボックスが欲しいと前々から思っていましたが、なかなか購入する決断ができませんでした。保冷力の高いモデルは写真と同一容量でも定価6万円近くもしますし、果たして費用対効果があるのかどうか・・・。船釣りをしなくなり、容量の大きいクーラーボックス購入は先のタイミングでええか・・と思っていましたが、久々に船釣りを再開することができるかもしれませんので、この際に新調してやろうと思ったワケです。





ホエールライト

シマノ社のスペーザシリーズのクーラーボックスです。お金も無かったので(笑)、一番価格の安いホエールライトにしました。45リットルの容量があり、定価は3万円也。ネットで中古品を探していましたが、2万円前後と中途半端な値段だった為、釣具屋で新品を購入することにしました。

セール中ということもあって、なんと2万円程で新品が購入できました。ネットで中古品を購入しなくて良かった・・・。



内部

うちの娘っ子は、このクーラーの中に身体全体をスッポリ入れることができます。45リッターって思っていたよりなかなかデカいですね。

釣行時に頻繁にフタを開け閉めすることを考えると、保冷力はライトクラスで十分でっせ〜という釣具屋の兄ちゃんの話を信じて一番安いヤツにしましたが(本当は資金が無かったので)、本音はリミテッドクラスが欲しかったです・・。



さ〜て、今後の投げ釣りでも使えそうですし、なかなか良い買い物をしました。船釣りは、やはり費用が高額な為頻繁には行けませんが、ヘソクリがたまれば年に数回は釣行したいと思います。


投げ釣りブログランキング参加中。みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。