はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

オイスターナイフ

9月某日、プロの料理人も数多く訪れると言う「プロの料理村」というお店へ行ってきました。博多区諸岡にあるこのお店ですが、厨房器具や食品容器、包装用品、調理用品等々が所狭しと置いてあります。


2016年2月に初めてお店を訪れた時の模様はこちら→過去ブログ記事



ここ4,5年の間にサザエを捌いて刺身で食べることが多くなったワタクシ・・・慣れとはすごいもので、今ではかなりのスピードでサザエの処理ができるようになってきました。前回、貝むき用のナイフを購入しようかしまいか悩んだ挙句、結局購入せずに店を後にしましたが、やはり貝むきが欲しくなったのでフラッと店を訪れた次第です。


オイスターナイフ

店内には様々な貝専用のナイフが置いてありました。赤貝、ハマグリ、牡蠣・・・・。牡蠣用のナイフが一番汎用性が高そうでしたので、コイツを購入しました。500円位だったでしょうか・・。これで貝を捌くのがかなり楽チンになると思います。



マニアやね〜と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!!増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。