はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ふれあい動物パーク

釣りの話ではありませんので、あしからずご了承願います。

11月某日、福岡県は糟屋郡久山町にある大型ショッピングモール「トリアス」に行ってきました。いつもはコストコで適当に買い物をして終了〜!という感じですが、今回は敷地の端っこにある【ふれあい動物園】がメインです。少し前に何気なく立ち寄った時によほど面白かったのか、ことあるごとに「ふれあい動物園に行きたい〜っ」と娘から言われていた為、今回はまず動物園で気が済むまで遊ぶことにしました。




ミーアキャット

日常生活に疲れたサラリーマンのようにも見えます。目線の先には何があるのか気になるところですが、「ああ・・・俺っていったい何の為に働いているんだろ・・疲れたゼ・・。」という感じでしょうか(笑)。



ケヅメリクガメ

お節介焼きのジジイのようにも見えます。「悪いことは言わん!。ワシの言うことを聞きなされ。後悔することになりますぞ・・」というような感じでしょうか。



カピバラ

コイツは普通にカワイイと感じました。思っていたより毛が硬く、タワシのようです。



ミニブタ

「お父さん、お母さん、千尋だよ!」

アニメ【千と千尋の神隠し】で千尋の両親が豚に姿を変えられてしまうシーンを思い出しました。ミニブタ・・・名前にミニが付いていますがかなりデカいですね。可愛らしいですが、ペットとして飼うのはよほどの覚悟が必要かと思います。世話をするのは大変そう・・・。



アメリカビーバー

ビーバーって水の中で生活しているのではなかったか!?

石?でできた小さな小屋の中で寝ていましたが、ニンジンを差し出すとのそのそと出てきました。後ろ脚だけで立って、前足で器用にニンジンを持ってムシャムシャと美味そうに食べている姿はなかなかカワイイ・・・。



どーでもいい内容でしたが、オッサンやジジイみたいな動物がいて、なかなか楽しかったです。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング