はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カレイ仕掛け作り

11/20(日)の仕掛作成記録です。

モトス部分は別の日に10セット以上作成済なので、本日はエダス部分をチョコっと作成します。家族がぐっすり眠っている早朝4時頃からコソコソと作業を開始・・・・。




今回、針はSASAMEの改良カレイイレグ13号と14号を使用しました。気まぐれでいろんな会社の針を使用しますが、カレイイレグを使用する頻度が一番高いと思います。



上針

13号をチョイス。ハリスはフロロの6号です。


下針

14号をチョイス。ハリスは同じくフロロカーボン6号です。


デコ1

下針のデコレーション完了。ビーズの配列は気まぐれです。


デコ2

上針です。仕掛けのカラミを防止するため、ゴムチューブとパイプを使用しています。あとはモトス部分の三又サルカンとチチワ結びで連結するだけです。ちなみに装飾品はこれまた適当きまぐれです。



飾り付けをせず、シンプルな2本針仕掛けのほうが作成も簡単で逆に釣れるかもしれませんが・・・・。


適当な仕掛けやな・・・と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。