はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

魚の便利帳

1月冒頭にチョコ釣りをして以来、1回も釣行しておりません・・。なんせ寒いし、腕が悪いので釣れんし・・なのでもっぱら休日はインドア生活をしています。

先日、近所の書店で前々から気になっていた本を購入しました。料理と釣りが趣味である私にとって、非常に楽しく読める本です。



表紙

「からだにおいしい魚の便利帳」

この本の著者は、魚の特徴や食味なんかを分かりやすく紹介しているインターネットサイト【ぼうずこんにゃくの市場魚貝図鑑】の主宰である藤原昌高さん。ぼうずこんにゃく〜は一日のアクセス数が5万を超える人気サイトです。



ぼうずこんにゃくのHPです。

ぼうずこんにゃく魚市場貝図鑑




かれい

魚はこんな感じで掲載されています。カレイ、美味そうですね〜。


まぐろ

ベタですが、マグロは私の大好物。特に上質の赤身には目がありません。


あわび

アワビは超高いのでついついサザエに走りがちです・・。



どーでもエエ話でした。



さ〜て、寒さがマシになったら釣行するか・・。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング