はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カレイの胃の中身は・・

2/19に釣れたカレイですが、自宅に持ち帰った後に捌いて刺身にしました。

釣れた魚を自分で捌く時には、いつも胃の内容物をチェックしています。以前のブログにも書きましたが、今後の釣果にプラスとなれば・・・というのが10%程の理由で、あとは単なる興味本位です。


カレイちゃん

先日のカレイです。



胃の中身

思った通りです。やはりサビキ釣りやフカセ釣りをされる方が多い波止真下に居たカレイなので、撒き餌のアミエビを食っていました。ちなみに胃袋はパンパンで、アミエビの他にムシ餌も食っていますね・・。


今までかなりの数カレイを捌いてきましたが、アオムシ等のムシ餌系が胃の中に入っていたのは初めて見ました。今まで調査してきた殆どのカレイは、小さな貝類を大量に食っている様子でしたが、大量のアミエビが海底に撒かれているような(ファミリーが多く、虫エサなんかも残ったモノを捨てて帰る)場所で釣れるカレイに関しては、やはりこういったモノを食っているんですね〜。



このカレイの身はメチャ美味でした!







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。