はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

最近の完全◯ボ釣果ダイジェスト版

最近、釣りとは無関係のネタばかり掲載しており、あたかも釣りには行ってませんよ〜的な装いをしていましたが・・・ 実は短時間のチョコ釣りでしたが、カレイを狙って釣行していました。しかしながら釣果が出ずに見事撃沈続き・・。

2回連続のボウズ釣行記録です。


◆4月2日(日)◆

嫁さんと娘を連れてのチョイ釣りです。

今津港

糸島半島の東付け根にある今津港に出撃しました。以前1度だけ竿出ししたことがありますが、その時はキスがポロポロと釣れました。

水深は無いですが基本砂地で所々にアマモが生えており、なんとなくカレイが釣れそうな感じがしていた為に前々からカレイ狙いで釣行したいと考えていた場所です。写真の手前側が波止の先端ですが、当日はなかなかの爆風で釣人は私以外にキス狙い?と思われる方が1名だけでした。



撃沈

約3時間打ち返しをマメにして頑張りましたが、結果はノーフィッシュ。後半はヒトデのオンパレードでした。ちなみに、ヒトデマンですが、「ここまでヒトデが多いと心が折れるで・・」という、志賀島と同じ位のレベルでした。

いや〜、釣れん!





◆4月5日(水)◆

振替休暇を取得しましたので、カレイリベンジに燃えて釣行してきました。


波津漁港

11月に40cmの石ガレイが釣れた漁港です。博多の自宅から車で1時間半程かかりますが、当日はアオムシ3000円分を持参して早朝AM3時半に自宅を出発し、夜も明けきらぬAM5時半頃から釣りをスタートしました。

当日は平日ということもあり、釣り人自体が少なかったのですが、殆どの皆さんは波止先端付近で釣りをされておりました。なのでコーナー部分はガラガラで誰もいません・・。


撃沈

波止のコーナー部より放射状に6本の竿を使用して仕掛けをぶち込みました。大嫌いなヒトデマンもおらず、エサ取りも殆どいない状況でしたので、「こりゃあ時合いが来れば確実に釣れるやろ〜🎵」と高を括っていましたが、結果はノーフィッシュ!

フグも掛からず、仕掛けを回収してもエサは残ってくる状況でした。10時半頃に納竿としましたが、エサが大量に余ってしまった為とりあえずは冷蔵庫で保管し、次の休みの日に近所の河口でハゼでも釣るとするか・・・・。




くやしいですが、全くカレイが釣れません。やはり腕が悪いのか・・・運が悪いのか・・・。そろそろシーズンも終わってしまいますね〜。









投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。