はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

花見2017年度

ブログの更新が大幅に遅れています・・・。約2週間前の花見ネタです。


4/5(水)、午後から家族で花見に行ってきました。なかなか気温が上昇しない日々が続いていたこともあり、九州の開花は例年より1週間近く遅れていましたが、ようやくこの日福岡各所で満開となりました。

あいにくの曇り空で少々肌寒かったのですが、翌日からの雨でせっかく咲いた桜が散ってしまう懸念もあった為に思い切って家族で出掛けました。自宅近所の唐揚げ有名店で大量の唐揚げ盛合せを購入し、いざ出発!


本当はバスに乗って大濠公園に行きたかったのですが、娘っ子がイヤだと言い出したため、仕方なく自転車で博多リバレインからほど近い「冷泉公園」に行くことにしました。


冷泉公園その1

曇り空なので桜の写真がイマイチですが、桜は満開でとてもキレイでした。約1年前に初めて補助輪無しの自転車に乗れるようになった娘っ子ですが、今では人混みの中でも器用に運転することができます。でも、まだまだ心配なので自転車で出掛ける場合は、先頭に嫁→娘っ子→私の順番に並んで走るようにしています。


冷泉公園その2

この桜の木の下に敷物を敷いて唐揚げをがっつきました。唐揚げはモモ、手羽先、手羽元の盛り合わせ15個で、それぞれが結構デカかったので6個食べた時点で腹が膨れてきました。プラスして卵4個を使用した明太子入りの出汁巻きを作って持参していましたので、こちらもパクパク食べていると膨満感が半端なく、タヌキのお腹状態に・・・。

缶ビール2本を飲み切った時点で急に睡魔が襲ってきました。敷物の上に大の字になり、目をつぶっているとマッハで眠りに落ちてしまいました。30分間ほど寝てたでしょうか・・・



東長寺

自転車で約5分の場所にある東長寺にやってきました。外国人観光客が大勢いましたが、みなさんのお目当てはお寺の正面門を入ったすぐの場所にある大きな桜の木。寺と桜がなんともいえないジャパニーズ感を出しており、みなさん口々に「Oh! beautiful!!」を連発していました。




しだれ桜1





しだれ桜2




本日のベストアングル

うーん、美しいですね〜。



・・・で、花見っていつの話やねん・・・古っ!






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング