はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

資さんうどん

釣りとは全く関係のない話です。

先日、新宮にあるカインズに買い物に行った際、3号線沿いにうどん屋さんがオープンしているのに気が付きました。

資さんうどん(すけさんうどん)

株式会社資さんが運営する北九州発祥の「資さんうどん」ですが、メニューが豊富な上に美味い・安い・早いと3拍子揃っており、個人的に非常に気に入っております。うどんは当然のことながら、かしわおにぎりやカレー、その他メニュー全てが美味で(あくまで個人的な意見ですが)、お土産に皆さんがよく購入される「ぼた餅」は名物になっているほどです。

腹が減っていたので、ここで昼メシを食べることにしました。



看板

福岡に転勤してきた当初、初めてこの看板を見たときに「すけさん」とは読めず、ネットで調べてやっと店名が分かりました。なかなかインパクトのある看板ですね。


店内

さっそく店内へ。なかなか広く、ゆったりとしています。(まぁ、当たり前ですが・・)きちんと整理整頓されており、清潔感がありますね。


メニュー

メニューはこんな感じです。一番人気は、肉とごぼう天がセットになった肉ゴボ天うどんでしょうか・・。



親子丼ミニうどん付き

私は親子丼ミニうどん付きをチョイスしました。テーブルにはプラスチック容器に入ったとろろ昆布が置いてあり、かけ放題というところがこれまた素敵です。


ざるうどん

娘っ子は最近ハマっているざるうどんをチョイス。これはこれで美味い!



どーでも良い内容でしたが、資さんうどん、なかなか良いです。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増。励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。