はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ウナギは蒲焼きで・・・

先日釣れたウナギは、衣装ケースにキレイな真水を入れて1日放置した後、蒲焼きにして食ってやりました。薄い汽水域で釣れたので泥抜きは特に必要ありませんでしたが、釣れた当日に捌くのが面倒臭かったので、とりあえず空いている衣装ケースにドボン・・・。




ウナギちゃん

なかなか生命力が強いウナギちゃん。衣装ケースから2回飛び出し、体表がかなり渇くまで長時間放置プレイ状態となっていましたが、水に入れると元気?に泳ぎ出しました。ネットで調べてみると、どうやら皮膚呼吸ができるみたいですね。



開き後

「なんで皮目から写真撮ってるねん!」という方がいるかと思いますが、ご容赦願います。久しぶり?に長物を捌いたので思いのほかキレイに仕上がらず、皮側からパチリ。






蒲焼き

まぁ、サイズがサイズなだけに、これっぽっちの身しか取れませんでした。焼いていくと縮んで更に身は小さく・・・。


結局90%以上は娘っ子に食べられてしまいました・・。やはりデカいヤツを釣るか、数を釣らないと食べた気がしないですね〜。で、食味は60点位でしょうか・・。



次回、気が向いたらサイズアップを狙って釣行したいと思います。


衣装ケース・・・嫁さんの逆鱗に触れなかったの!?と思った方・・・・スルドイですな・・。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。