はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

呑ませヒラメ狙い釣行記 その1

11月三連休での釣行記録です。風邪ぎみだったこともあって、ブログ更新が遅延しました・・・・って、毎度の事ですが(笑)。

今回もヒラメ、アコウの乱舞を期待して、相島での呑ませ釣りを計画しました。

約1カ月ぶりの釣行です。当初は単独で夜釣りをしてやろうと計画していましたが、嫁さんと娘っ子も一緒に来るとのこと。前回の夜釣り時に寝袋を自宅に置き忘れ、嫁の逆鱗に触れてしまい袋叩きに遭ってしまった為、今回は忘れずにしっかり持ち物をチェックしました。

カセットコンロは荷物になる為、コールマンの簡易コンロとボンベを事前に購入し、カップ麺、カップスープの準備も万端。嫁さん用の朝コーヒーセットもバックに詰め込み、いざ出発です!!

〜以下、車内での会話〜

嫁「オイ、コラおっさん、ワレは前回寝袋を忘れるっちゅう、とんでもないチョンボをしてくれたさかいにワシは往生しまくりやったんや。今回はホンマに忘れもんは無いやろうな・・。」

私「ハッハイっ!今回は抜かりはございませんっ!前回は大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。」

嫁「ホンマはヘボい釣果しか期待できんオッサンについて行きたくないんやで。カワイイ娘っ子が行くっちゅうから、ワシが仕方なく行ってるだけの話や・・。」

私「ハッ、理解しております。今宵は新しいテントの中で温かい寝袋を使用しておやすみ下さい。モーニングコーヒーの準備も万端でございます。」

嫁「で、釣り座はどこにするんや?三連休の中日やし、ものすごい人がおるんとちゃうんか?」

私「ハッ!本日は朝から風が強く、うねりも出ている為に島へ渡っている釣り人は少ないかと思います。予報によれば、深夜近くにはほぼ無風になる見通しですので、夜釣りは場所が選び放題でウハウハな釣果が期待出来ます。」

嫁「ホンマにウハウハな釣果が出るんやろうな・・・。適当なことをぬかしとったらボコボコにしてやるからな・・。」

私「今日は絶対の自信がありますので、どうか安心下さい。潮回りも良いですし、呑ませの一級ポイントもガラ空きのはずですよ〜。今宵はウハウハです!! あっ、間もなく渡船場へ到着しますよ。」




渡船場


欠航中!



嫁「オイ・・コラ・・・・オッサン・・・・!!!」


私「ヒィィィィィィィーーーーーーっ!!!!」







その2へ続く。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増! 励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。