はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ヤフオクで竿を落札したものの・・・

先日、家族でのチョコ釣り時に使用してやろうと思い、ヤフオクで竿を落札しました。かなりの使用感はあったものの、実釣に関しては何ら問題なさそうでしたので、落札した竿が届けばキレイにメンテしてやろうと思い、配達される日を心待ちにしていました。


「ピーンポーン!」

「S急便で〜す。」

来た来た〜🎵




ダイワショートスイング

なっ何??

穂先が折れている??

しかもガイドに青サビが発生している・・・・。おまけに蜘蛛の巣もあるし・・・。



トップガイド

よく見ると穂先が折れていた訳では無く、トップガイド自体が破損しておりました。いつの段階でガイドが破損したか定かではありませんが、青サビも激しいことから、いわゆる金属部分の劣化が原因と思われます。配送中の事故では無いことは明白で、相手方のずさんな商品管理、発送時の検品の甘さにはホントに腹が立ちます。



穂先部分

#2、#3のガイドを取り外してみるとこんな感じです。



穂先カバー

穂先のカバー内側にも蜘蛛の巣がありました・・。


2000円チョットの落札金額でしたが、これはちょっとひどいと思いませんか。商品状態評価はC、使用感はあるが問題無く使用可能との内容で紹介されていましたが、コイツは十二分にジャンク品です。


さ〜て、クレーム言って返金してもらうか・・・ガイドを交換してピカピカに磨き上げるか・・・・。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。