はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣具(消耗品)購入

年明け2回目のブログ更新です。

1/6(土)〜1/8(月)の三連休を利用して新年初釣りをする計画でしたが、風邪でダウンしてしまい、結局1/9(火)も仕事を休む羽目になってしまいました。

1/7(日)の早朝に尋常でない悪寒と倦怠感が発生しました。背中を中心とした筋肉痛で「インフルエンザ」の疑いが濃厚だった為、家族と寝室を別にして厳重な隔離を図りました。半日程で40℃まで熱が上がり、腰の激痛で寝ている状態から身体を少し起こす程度の動作もできなくなり、本当に苦しかったです。すぐに病院へ行きたかったのですが、発症から最低12時間は経過しないと、検査してもインフルかどうかの結果が正しく出ないとのことだった為、市販の風邪薬を飲んで時間が経過するのを待ちました。約24時間経過後の翌日早朝に我慢も限界となり、夜間救急へ駆け込んで診察を受けましたが・・・・・結果はシロでした。

インフルじゃなくて結果オーライでしたが、いや〜マジでしんどかった・・・。


風邪?から復活後、今度は自身が参加する社内研修の事前準備等もあって、結局1/13(土)、14(日)は釣りに行かず。


釣りには行けてませんが、ブラっと近所の釣具屋さんに立ち寄って消耗品等を購入しました。


ケミホタル

もう少し暖かくなったら夜釣りに行こうと思います。


サビキ

激安の3枚入りお得セットです。私にはコレで十分。


集魚剤(パン粉)

300円?だったと思います。アミエビのカサ増し&集魚効果を狙ってみます。


三又サルカン

いつも使用しているモノより大型をチョイス。ノマセで青物がかかっても大丈夫。



さ〜て、一体何が言いたかったのか良く分からない内容となってしまいましたが、やっと普通の土日が過ごせるようになった為、そろそろ初釣りに行こうか・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング