はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カワハギ肝ポン酢

5月某日にJA糸島の産直市場『伊都菜彩』でカワハギの肝を購入しました。当日に刺身で食べようと思っていましたが、アホみたいにたくさんの料理を作りすぎた為(当日は嫁ママ友&子供たちを呼んでの宴会でした)、これはとても肝までいきつけない・・・ということで、調理せずに冷凍庫に入れて保存することにしました。


・・・で、先日、解凍したものを調理しました!


カワハギ肝

サイズがいまいち分かりにくいかもしれませんが、かなりデカイです。このサイズで350円は、かなり値打ちがあると思います。



完成!

アン肝より美味いかも!!
アンコウの肝よりカワハギの肝の方がコクがあって濃厚な感じがします。調理方法はいたって簡単で、沸騰したお湯に肝を丸ごと投入し、2分〜3分グツグツ煮るだけです。

熱いうちは身が柔らかいので切り分けは不可。冷蔵庫で冷やせばしっとり硬くなってきます。食感は正にアン肝ですが、こちらの方が濃厚です。ポン酢で食べれば絶品!!はっきり申し上げて反則級の美味さです。



肝ばっかり食べてたら痛風になるで・・・・と思われた方は、ポチり願います。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。