はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ウナギ狙い2時間弱

近所の公園で採取してきたドバミミズが元気な内にウナギ野郎逮捕に出撃しようと考えていましたが、なかなか時間が取れずにいました。

ベランダにミミズ入りのバケツをいつまでも置いておくわけにもいかないので、7/1(日)の19:30〜21:00過ぎの短時間出撃してきました。まっ、出撃と言っても自宅前の川なので、徒歩1分で現地に到着します・・。


投入!

小物用の振出竿を4本使用し、ドバミミズを針に掛けて順次仕掛けを投入していきます。穂先には鈴を付け、アタリがあればすぐに分かるようにしました。




バケツ

獲物が釣れた場合はバケツに入れて持ち帰る算段ですが、果たして釣れるか・・・。日没後、辺りが暗くなってくる時間帯がチャンスです。


「リンリン!!」

鈴が鳴り、竿先が弓のように弧を描いて曲がっています。何奴かが食ってきた模様ですが、果たしてヤツなのかっ!!



「フワッ・・」


よく分かりませんがハリスではなく、道糸がスパッと切られていました。なんで!?




アタらず・・

ハイ、今回も撃沈です。翌日は仕事がある為、夜通しは不可。ささっと切り上げて、メシを食って風呂に入って寝ました。


イヤー、釣れん・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。