はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

かご網で何が捕れるのかっ!?

7/20(金)の夕刻・・・。近所の公園で開催されるお祭りに行く前に、自宅前の川にかご網3号を投入しました。翌日に引き上げて中身を確認する予定です。




某川

何の変哲も無い川ですが、毎日眺めているといろんな発見があってなかなか面白いです。さて、先日楽天市場で購入した「かご網(3号)」のポテンシャルを確認すべく、まずは身近な川で実験してみることにしました。

かご網購入のブログネタはこちら



かご網3号

折りたためば日傘より一回り小さくなり、持ち運びは楽チンです。で、広げるとご覧のような恰好になります。網内部への入り口が多数あるのでいろんな獲物が入ってきそうです。そういえば、TV番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でこのタイプの網を使用してウナギを捕獲しておりましたね〜。

ちなみに今回のエサは、午前中に捌いたキスの頭部(27個)です(笑)。匂いにつられて何が入ってくるのか・・・。


投入!!

8mのロープが余っていたので、コイツと網を繋いで使用することにしました。しかし、赤いロープなのでやけに目立ってしまいます。



結果やいかに!?

翌朝が楽しみですね〜。



オッサンのくせに小学生みたいなことばっかりしとるな・・と思った方はポチリ願います。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング